· 

年賀状絵が出来上がらない

毎年恒例ですよね

厚塗りは業が深い

全く終わりが見えないよふぇぇぇ・・・

去年もそんな感じだったなクッ…

 

しかし線画がはっきり、影付けが決まったら着色まで一気にスピードアップ

 

なんだこいつ追い詰められて伸びる子か だから連休最終日までだらだら引き伸ばすんだよ(前回参照

とかダラダラ書くのめんどくなって完成絵を投げる

干支最後のイノシシ

年賀状にいる人間は元々小学生の時数ヶ月だけ描いていた干支漫画(どこぞの果物バスケット漫画の影響)に登場した

手芸が趣味の主人公が夜なべして作った干支のぬいぐるみがなんか不思議な力で人の姿をもったというオチどうするつもりだったんだろうと問い詰めたい作品のキャラをリメイクした子達です

去年の年賀状ネタでもあったように去年がワンコ男子なので今年は猪武者系女子 女子だよぉ!

右上?なんかブラシで台形かいたらあぁなった